11/1 更新 ※ 重要 必読 ※ ver ラクマ出品CS 2.12 リリース


重要不具合が2点あります。

1点目 詳細取得を行うと、画像1枚目に他人の画像が取得されてしまうとの報告がありました。

 ※この不具合は 2.10 で修正しています。

確認したところ、削除済み商品chrome経由で取得している場合に、

ラクマの商品画面上部にある「関連商品」欄の画像を誤って取得し、

それが1枚目として登録してしまう不具合がありました。

(関連商品欄は最近追加された機能だと思われます)

上記のような使用方法(削除済みをchromeで詳細取得している)をされている

ユーザー様は、直近で出品した商品、現在取得している商品をご確認ください。

ver 2.10 で修正済みですが、出品時は上記の点に注意し数点は画像のチェックをお願いします。

2点目 小カテゴリが「その他」の場合、別カテゴリを選択してしまう不具合 (11/1 追加)

 ※ この不具合は 2.12 で修正しました。

 ※ Chromeで出品している・、小カテゴリが「その他」以外に出品している場合は問題ありません

この不具合は、IEを使って(ソフトウェア内のブラウザ部分)出品し、小カテゴリが

「その他」のときに、たぶんですが「レディース>トップス>その他」を選択してしまう

不具合がありました。

[例] 楽器>ベース>その他 で出品したら レディース>トップス>その他 を選択してしまう。


出品物が レディース メンズ キッズ の衣服類を出品している場合は、自分の出品物を

WEB取込>詳細取得などでカテゴリの一覧を取得して、内容を確認してください。

衣服類以外のカテゴリの「その他」を、間違えてカテゴリ選択された場合には、

「サイズ」入力の表示が出るため、基本的に出品はストップするはずです。

お知らせ

Posted by 管理人